【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
渡し舟問題
野菜の入ったかごとオオカミとヤギを連れた旅人が渡し舟場に着きました。渡るための小舟は1艘しかありません。小舟に乗せて渡すことができるのは、野菜の入ったかご、オオカミ、ヤギのどれか1つだけです。ところが旅人が一緒にいないとヤギは野菜を食べ、オオカミはヤギを食べてしまいます。ロープも何もないのでオオカミを繋いで置くことができません。結局船で何度か往復することになりました。どのようにしたのでしょうか?

答えは2通りあります。続きを見てね。

9分割パズル    ジグソーパズル    七匹の虫    kami_7 uranai    もぐらたたき
1.ヤギを渡す→引き返してオオカミを渡す→ヤギを連れて戻る→キャベツを渡す→引き返してヤギを渡す
2.ヤギを渡す→引き返してキャベツを渡す→ヤギを連れて戻る→オオカミを渡す→引き返してヤギを渡す

9分割パズル    ジグソーパズル    七匹の虫    kami_7 uranai    もぐらたたき
【2006/12/06 02:00】 | パズルと思考ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<過去の記事を見直そう 第3弾 | ホーム | ☆A8.netアフィリエイト応援キャンペーン実施中!>>
コメント
ほえぇ♪
おもしろい(*´ω`*)
遊びに来てくれてありがとう♪
おそくなっちゃってごめんね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
リンクもありがとう♪
こちらも頂いていきますね♪
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~ダンシング(。・ω・)σ@
【2006/12/06 22:05】 URL | かんな[ 編集] | page top↑
こんにちは^^
私は1の方の答えが出てきました☆
(。・・)σ凸
【2006/12/06 17:12】 URL | MACK@お小遣いはここで稼ごう![ 編集] | page top↑
こういう問題は見かけたときに解き方覚えて、次見たときには忘れてるんですよね~(笑)

応援~
【2006/12/06 16:57】 URL | ちびねこ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yimai.blog54.fc2.com/tb.php/44-eda771ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
