スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Break the Ice(第二回正解発表)
第二回目の正解発表と正解者の発表をします。

問題
冷蔵庫に、キリン(動物)を入れる、
四つの必要不可欠な条件は何ですか?

回答
 ① 冷蔵庫のドアを開ける。
 ② 象を出す。 
 ③ キリンを入れる。
 ④ 冷蔵庫のドアを閉める。

でした。

答えを聞いて「ぽかーん」とした人や「なるほど」と感心する人や
「何それ」と反論したくなってきた人や「問題がわからん」と言い訳する人
がいると思います。

私も問題と答えを聞いて、「唖然とした」一人ですから理解出来ます。

今回は第1問目をふまえて、同じ冷蔵庫を使うということが
ヒントになって第1問目と違って一発で正解する人が多かった
です。
そのために条件例(不正解)が増えませんでした。


見事に正解した人は 5人となりました。

ゆにさん、ぺぺ・ガニュードさん、goro2001さん、yayaさん、稼ぎ大周さん です。

さて賞品のメルマネですが1人 100円とさせてもらいます。

【お願い】 正解された5人の方は時間のある時にでも
      メルマネ用アドレスを秘コメでお知らせ下さい。
      (後ほど私も訪問させてもらいます)

多くの参加者の皆様、参加して頂き、ありがとうございました。
少しは頭のリフレッシュになったでしょうか?

【追伸】
 この企画をするに当たって、企画にしたかを解説します。

 実は私が新入社員教育の時に体験したことを企画としてみました。

 日常生活の中で会話が止まってしまった時や
 会議などで行き詰った時に応用して使ってみてください。
 きっと「何か」ひらめく事でしょう!


 ブログではリアルタイムに反応がわからないのでイメージが違っていました。(笑)
 未だに「何故、象とキリンが一緒に冷蔵庫の中にいたらいけないのか
 「何故、冷蔵庫に閉じ込めるのか」と考えている一人です。(すいません)


私のダウン獲得方法教えます。
ダウンはいらないという人は忘れて下さい。
ダウン獲得の資料無料配布いたします。 
なんせ無料ですから、ダメモトの気持ちで、一度資料請求して下さい。
興味をもたれた人は こちら から


スポンサーサイト
【2007/03/05 02:00】 | 企画一覧 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<「ためれーる」ってこーんなサイト | ホーム | 「こずねっと」ってっこーんなサイト>>
コメント
>「何故、象とキリンが一緒に冷蔵庫の中にいたらいけないのか」
2頭が入るスペースが無いだけかと思っていました。
【2007/03/07 19:22】 URL | goro2001[ 編集] | page top↑
そんな答えだったのか~~
参加はできなかったけど
答え聞いてマトもポカーンの1人です。
むづかしく考えすぎちゃったわ~。

こづねっとマトもお友達たちの、
ちゃんと反映しました~。
報告までしてくれてありがとうっっ。

マトの650Pはツールバーダウンロードって
やつやったの~。
頑張っていっぱい貯めてyimaiさんにも
回すからねー ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん

じゃ応援凸っと
【2007/03/06 00:06】 URL | マト[ 編集] | page top↑
メルマネとどきましたん~
ありがとうございます!
メルマネ届きました★

おもしろかったですw
また企画たのしみにしてまーすうw
【2007/03/05 23:16】 URL | 素人アフィリエイト~ゆに[ 編集] | page top↑
こんばんは!

今日はバケツをひっくり返した様な大雨で大変でした、
夜になってようやく静かになりました。。。

答え、なーんだって感じ、でもそこが出来ないんだよね、脳トレの問題でもするー・・・

それでは、エイ!
【2007/03/05 23:05】 URL | ぶうすか[ 編集] | page top↑
こんばんは~
yimaiさん こんばんは~

提案どうもありがと。
それと、企画参加できなくって><
ごめんなさい。

アップさん募集ってむつかしいよね。
・・・っていうか言葉ってむつかしい。
それじゃおーえん☆
マタクルネ |ω・`)ノ|Ю  |
【2007/03/05 20:28】 URL | フクちゃん[ 編集] | page top↑
こんにちは♪

象が入ったままだったんですね(*´・ω・):;*.':;ブッ
正解した方凄いですo(*≧◇≦)o

土日はハジけすぎたせいで、
今日はそのしわ寄せが。。。。
朝から大掃除でしたヾ(TωT。)

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
【2007/03/05 17:17】 URL | ぶぅちゃん[ 編集] | page top↑
アハハ、正解発表ですね!

第1回がわかれば今回はわりとすぐ解けそうですね?
またなにかおもしろい企画を考えてくださいね☆

yimaiさんらしいユニークな企画を♪
【2007/03/05 08:40】 URL | shizchan[ 編集] | page top↑
おはよーございます^^

なるほどね~
不可欠、、
そういうことになるわけね~(^^;
要領がわかってきますた。

ではでは~凸
【2007/03/05 06:57】 URL | empireさとみ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yimai.blog54.fc2.com/tb.php/117-205bab81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
