スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Break the Ice(第二回問題)
Break the Ice      
「ブレイク・ジ・アイス」って言葉を聞いたことがありますか?
Break the Ice(直訳:氷を溶かす)
ブログの場合は書く「記事がない」、「思うように小遣いが増えない」
といった所でしょうか。
更新しなければいけない、コメント周りしなきゃ、情報を探さないといけない。
そんな時、時間の余裕を持つのが「ブレイク・ジ・アイス」。

そこで今回は小遣い稼ぎから離れてみませんか?     Petton-Mail
ということでこの企画を思い付きました。
商品があるから小遣い稼ぎだ。

【参加費】               はやい、簡単、ためやすい!毎日楽しいチャリンチャリン
 なし
【参加条件】
 ブログをお持ちのあなた
【参加方法】
 問題の答えをコメントする。(必須)
 どの記事でも構いませんが判るようにして下さい。
 プラス私に友達ブログを紹介して下さい。(任意だけどあったら嬉しい)
 是非遊びに行った方がいいよとか、あなたの師匠となるブログの方等。
 (私が訪問してなさそうなブログがベストです)
 時間のある時に訪問させてもらいます。
【参加表明】
 特にいりません。回答した時点で参加となります。
【当選商品】
 第二回目 正解者(ビンゴ)にメルマネで500円ぐらい
(変更するかもしれませんが減ることはありません)
 と考えています。(多数の場合山分けとします)
 正解者のいない場合はyimaiさんの総取りです。
【応募期間】
 2月26日(月)から3月4日(日)
【正解発表】
 3月5日(月)このブログにて
【お願い】
 この記事を紹介して頂き、参加者を増やして下さい。
 参加者が多いほど正解が解かる仕組みになっています。
 メルマネ用(イーバンク銀行)のアドレスが必要です。

本題の第二問目の問題です。                    おたがみ120-60-1

第一問目の問題をふまえて考えてみてください。

冷蔵庫に、キリン(動物)を入れる、
四つの必要不可欠な条件は何ですか?


以上です。(なぞなぞでもとんちでもありません)
冷蔵庫は第一問目と同じものを使います。

「冷蔵庫が大きいこと」とか「空気穴が必要だから穴を開ける」と思いつきますよね。
条件とはどの様な行動が必要ですか?ということです。
解説記事を用意しました。

解説記事は こちら

コメントに①②③④を書いてお答え下さい。
 ① 冷蔵庫……する。
 ② キリンを………する。
 ③ ……………する。
 ④ ……………する。 というように
思ったそのままで構いません。何度でも挑戦してね。

但し、答えは1通りだけです。

えっ第一問目と何が違うの?とお思いのあなた、第一問目の回答を知っていたら簡単?
ですよね。

条件が四つになったことをお忘れなく

今回も質問を受け付けます。    たがみ120-60-2
例えば 冷蔵庫の大きさはどのくらい?

とかです。その答えは条件のひとつになりますのでお答えします。
「キリンの入る冷蔵庫です。」と答えたとすると
条件例に加えていきます。(ヒントになります)

条件例1 キリンの入る冷蔵庫を用意する。
条件例2 ……

条件例はブログのトップの所に表示します。          おたがみ120-60-3

当然ですが条件例に加えたものは不正解です。
(四つの必要不可欠な条件ではないので)

それと他の人が出した条件も違っていれば付け加えていきます。

ご自身が回答した条件が条件例にない場合は正解だと考えていて下さい。
(但し、更新が遅れたり記入漏れの場合は、お許し下さい)

条件例をみて回答を導き出して下さい。(コメント見るのも良いですね)


是非参加して見て下さい。息抜きになればいいなと考えます。
きっと色々な条件が見られて楽しいと思います。(これが本当の狙いですから)



私のダウン獲得方法教えます。
ダウンはいらないという人は忘れて下さい。
ダウン獲得の資料無料配布いたします。 
なんせ無料ですから、ダメモトの気持ちで、一度資料請求して下さい。
興味をもたれた人は こちら から


スポンサーサイト
【2007/02/26 01:00】 | 企画一覧 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ちょっと休憩しませんか?(Break the Ice) | ホーム | Break the Ice(第一回正解発表)>>
コメント
こんにちは

ようやくおやすみになったんで
ゆっくり巡回中です

ふぅん、おもしろい企画だね^^
なるほど、なるほど

ではでは~凸
【2007/03/03 15:25】 URL | empireさとみ[ 編集] | page top↑
こんばんわ
メモリ増設で早くなりましたかv-236

① 冷蔵庫のドアをこじ開ける。
② 象を冷蔵庫から追い出す。
③ 麒麟を冷蔵庫にぶち込む。
④ 冷蔵庫のドアを閉める。
⑤ 半ドアのアラームが鳴る。
⑥ と思ったら目覚ましでした。
⑦ やべぇ遅刻だ!!

ぽちぃ
【2007/02/28 22:39】 URL | 稼ぎ大周[ 編集] | page top↑
こんにちは~☆

なんとなく答えわかっちゃいました~
でも正解の方も出てるようなので、
今回は回答を見送ろうかな^^

本当にいい息抜きになりましたよ~☆
【2007/02/28 12:05】 URL | shizchan[ 編集] | page top↑
答えを・・・。
答えは前の象の冷蔵庫のクイズをふまえて・・・という事でしたよね。

そしたら、もう答えがでていましたね(´Д`;)

一応答えてきます(・д・)
①冷蔵庫のドアをあける。
②象を出す
③キリンをいれる
④冷蔵庫のドアをしめる。

以上!
【2007/02/28 10:54】 URL | yayaちゃん[ 編集] | page top↑
二問目も始まっていたのですね。

解答です。
① 冷蔵庫ドアを開ける。
② 象を冷蔵庫から出す。
③ キリンを冷蔵庫に入れる。
④ 冷蔵庫のドアを閉める。
という具合か。
【2007/02/27 20:12】 URL | goro2001[ 編集] | page top↑
(^^♪
いっこいい忘れてた

1回目の回答~
ゆにはハジメテでしたよ~このクイズ^^b

ただ、ゆにの前の数人の答えと、否認された条件をじっくり見比べ、再び問題を読み返すこと数十分^^;;;;;;;
あらら、これしかないw
とおもったわけですね。

いい頭の体操になりましたよw
【2007/02/27 18:27】 URL | 素人アフィリエイト~ゆに[ 編集] | page top↑
こんにちは♪

一回目に参加できなかったので
今回こそは(`・ω・´)ゞ

① 冷蔵庫ドアを開ける。
② キリンの首をかがませる
③ キリンを入れる
④ 冷蔵庫のドアを閉める

これしか思いつきませんでしたヾ(TωT。)

明日までに記事紹介させていただきますね(^-^ゝ
(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
【2007/02/27 11:59】 URL | ぶぅちゃん[ 編集] | page top↑
(´∀`σ)σ オハYO!
(*゚▽゚)ノ 凸 ヘェ♪

ぶぅちゃんのポチン☆を拝借しました♪
フクちゃんです 笑

(*゚ロ゚)ハッ!! 追加問題発見!!
1問目より簡単??
ヾ(・ε・。)ネェネェイッコフエテマスケド・・・
ってことで、難しく考えすぎちゃうんだよね~
もっとあたまをやわらか~くやわらか~く

・・・・・

マタクルネ |ω・`)ノ|Ю  | 笑 
おーえん☆
【2007/02/27 09:49】 URL | フクちゃん[ 編集] | page top↑
おはようございます☆

第1回は正解だったんですか?
よかった~☆

第2回はなんだろう?
4つに増えてますね~
今度は1番を目指してみようかな!
【2007/02/27 08:54】 URL | shizchan[ 編集] | page top↑
yayaです。こんばんは♪
第2回目の開始ですね~☆

今回は掲載してからまた来ますね~

条件が4つになったんですね~・・

( ̄ェ ̄;)ウーン・・

なんだろ・・・。

また考えておきます~・・。

((*σ′∀)σ【ポチ】
【2007/02/27 00:00】 URL | yayaちゃん[ 編集] | page top↑
こんにちは♪

ご無沙汰してましたヾ(TωT。)
やっとインフルエンザも去っていってくれました♪
今日からコメントのお返しも復帰です(^-^ゝ
また宜しくお願いします!

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
【2007/02/26 15:26】 URL | ぶぅちゃん[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yimai.blog54.fc2.com/tb.php/109-5bba5e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
