【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BREAK THE ICE(記事投稿102回目記念企画)
Break the Ice      
「ブレイク・ジ・アイス」って言葉を聞いたことがありますか?
Break the Ice(直訳:氷を溶かす)
ブログの場合は書く「記事がない」、「思うように小遣いが増えない」
といった所でしょうか。
更新しなければいけない、コメント周りしなきゃ、情報を探さないといけない。
そんな時、時間の余裕を持つのが「ブレイク・ジ・アイス」。

そこで今回は小遣い稼ぎから離れてみませんか?     Petton-Mail
ということでこの企画を思い付きました。
商品があるから小遣い稼ぎだ。

【参加費】               はやい、簡単、ためやすい!毎日楽しいチャリンチャリン
 0円
【参加条件】
 ブログをお持ちのあなた
【参加方法】
 2回に分けて行う問題の答えをコメントする。(必須)
 どの記事でも構いませんが判るようにして下さい。
 プラス私に友達ブログを紹介して下さい。(任意だけどあったら嬉しい)
 是非遊びに行った方がいいよとか、あなたの師匠となるブログの方等。
 (私が訪問してなさそうなブログがベストです)
 時間のある時に訪問させてもらいます。
【参加表明】
 特にいりません。回答した時点で参加となります。
【当選商品】
 第一回目 正解者(ビンゴ)にメルマネで1000円ぐらい
 第二回目 正解者(ビンゴ)にメルマネで500円ぐらい
(変更するかもしれませんが減ることはありません)
 と考えています。(多数の場合山分けとします)
 正解者のいない場合はyimaiさんの総取りです。
【応募期間】
 第一回 2月18日(日)から2月24日(土)
 第二回 2月26日(月)から3月4日(日)
【正解発表】
 第一回 2月25日(日)このブログにて
 第二回 3月5日(月)このブログにて
【お願い】
 この記事を紹介して頂き、参加者を増やして下さい。
 参加者が多いほど正解が解かる仕組みになっています。
 メルマネ用(イーバンク銀行)のアドレスが必要です。

本題の第一回目の問題です。                    おたがみ120-60-1

冷蔵庫に、象(動物)を入れる、
三つの必要不可欠な条件は何ですか?


以上です。(なぞなぞでもとんちでもありません)

「冷蔵庫が大きいこと」とか「空気穴が必要だから穴を開ける」と思いつきますよね。
条件とはどの様な行動が必要ですか?ということです。
解説記事を用意しました。

解説記事は こちら

コメントに①②③を書いてお答え下さい。
 ① 冷蔵庫……する。
 ② 象を………する。
 ③ ……………する。 というように
思ったそのままで構いません。何度でも挑戦してね。

但し、答えは1通りだけです。

えっそれだけとお思いのあなた、質問を受け付けます。    たがみ120-60-2

例えば 冷蔵庫の大きさはどのくらい?

とかです。その答えは条件のひとつになりますのでお答えします。
「象の入る冷蔵庫です。」と答えたとすると
条件例に加えていきます。(ヒントになります)

条件例1 象の入る冷蔵庫を用意する。
条件例2 ……

条件例はブログのトップの所に表示します。          おたがみ120-60-3

当然ですが条件例に加えたものは不正解です。
(三つの必要不可欠な条件ではないので)

それと他の人が出した条件も違っていれば付け加えていきます。

ご自身が回答した条件が条件例にない場合は正解だと考えていて下さい。
(但し、更新が遅れたり記入漏れの場合は、お許し下さい)

条件例をみて回答を導き出して下さい。(コメント見るのも良いですね)


是非参加して見て下さい。息抜きになればいいなと考えます。
きっと色々な条件が見られて楽しいと思います。(これが本当の狙いですから)

追伸 本当なら記事投稿100回目記念企画と考えておりましたが
昨日のお休み記事で101回目だったので102回目記念企画としました。



私のダウン獲得方法教えます。
ダウンはいらないという人は忘れて下さい。
ダウン獲得の資料無料配布いたします。 
なんせ無料ですから、ダメモトの気持ちで、一度資料請求して下さい。
興味をもたれた人は こちら から


【2007/02/20 00:30】 | 企画一覧 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<アップ募集企画一覧 その13 | ホーム | Break the Ice(問題解説)>>
コメント
こんばんは~☆

う~ん、やっぱりわかんないですよ~><

①冷蔵庫のドアを開ける。
②ゾウを冷蔵庫の中に入れる
③冷蔵庫のドアを閉める

かな~??
【2007/02/24 23:59】 URL | shizchan[ 編集] | page top↑
こんばんは。
う~ん不正解のようですね~
もう時間が・・・
残念。次の問題に挑戦します。

では、またです。
【2007/02/24 22:39】 URL | ぺぺ・ガニュード[ 編集] | page top↑
こんばんにゃ
1.冷蔵庫をオープン ザ ドア
2.象をイン ザ 冷蔵庫
3.冷蔵庫をクローズ ザ ドア

ふふふ
なんのなんのズバリこれだっちぃ

そして、私が紹介するのは、もちろんこの方。
誰が呼んだか泣く子もキレる稼ぎ大周さん!!
これがほんとの自己紹介だっちぃ
(((((((/;_;)/ヒィィィー

ぽちぃ
【2007/02/23 22:57】 URL | 稼ぎ大周[ 編集] | page top↑
はじめまして。

正解者がいるという事はこの中に正解があって、条件例に載ってない物ですから。

1.冷蔵庫のドアをあける
2.象を冷蔵庫に入れる
3.冷蔵庫のドアをしめる

とこれでしょうか?
これば反則技のような気もしますが。
【2007/02/23 17:36】 URL | goro2001[ 編集] | page top↑
こんにちは~☆
わたしもちょっと久しぶり!

問題、明日まででしたよね~?
わかるかな~?

とにかく家に帰ってからもう1度考えてみま~す☆
【2007/02/23 17:27】 URL | shizchan[ 編集] | page top↑
こんばんは。
初めまして、ゆにさんの記事を見て来ました。
答えは、ゆにさんと同じものしか思い浮かばなかった・・・
1.冷蔵庫の扉を開ける
2.象使いさんに像を誘導してもらい冷蔵庫の中に移動させる。
(↑この時点で入っているような。。。)
3.歓喜のダンスパーティーを開く
かな?

まじめに考えました・・・?
よーぜふさんのサイト(http://net3.blog83.fc2.com/)は、アップ募集しているサイトの情報が多く載っているのでアップ募集に参加したい時なんかには良いと思います。
間違いなら次のを考えます。

では、またです。
【2007/02/23 17:16】 URL | ぺぺ・ガニュード[ 編集] | page top↑
こんばんは♪

色々ご心配頂きありがとうございました!
やっと落ち着き、後は下の子供にうつって
いないかだけが心配です(>ω<、)

明日から更新再開しますので、
宜しくお願いします(^-^ゝ

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
【2007/02/22 22:59】 URL | ぶぅちゃん[ 編集] | page top↑
(。・ω・)ノ゙ コンバンチャ♪
こんばんは~ぱぱるんです♪

ええぇぇぇぇ~~~~正解者ついにでたの??

ってことは、このコメントの中にあるの??

( ̄ω ̄;)う~~ん・・・・・・
o(・_・= ・_・)o きょろきょろ

( ̄ー ̄?).....??アレ??・・・・・

ないですかね・・・・・・わからん_| ̄|○

んじゃ、ヾ(*'-'*)マタネー♪(σ-"-)σ【エイ!】
【2007/02/22 21:17】 URL | ぱぱるん[ 編集] | page top↑
こんばんは~
yimaiさん こんばんは~♪

フクちゃんです。
もう頭が・・・だめね~。
ってことで、応援☆
マタクルネ |ω・`)ノ|Ю  |
【2007/02/21 20:22】 URL | フクちゃん[ 編集] | page top↑
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
こんにちは~ぱぱるんです^^

げぇぇぇ~~~~~~

いきなり不正解参考例に3つとも入ってるし(笑)
昨日から考えてるけど・・・・・・・

難しいil||li _| ̄|○ il||li

象・・・本物ですよね?

( ̄ω ̄;)う~~ん・・・・・・

冷蔵庫を置く場所が必要・・・・とか?

わかんねぇ~~~~~~○┼< バタッ

じゃぁまた遊びに来るね♪ d(゚∀゚)bプチ!!
【2007/02/20 15:15】 URL | ぱぱるん[ 編集] | page top↑
こんにちわぁ~
む、、、むつかしいな。

1.冷蔵庫のドアを開ける。
2.冷蔵庫内に象を移動。(入ってもらう?)
3.冷蔵庫のドアを閉める。

かな?w

ゆにのお友達で、いつもお世話になってるのは、、、、
リドメ系は、こじろ~さん!頼りになるよ!

アドレス書かなくちゃか。
リードメール挑戦記
http://kojiro01.blog36.fc2.com/

頼れるリドメアドヴァイザーです^^b
こじちゃんのバナー監禁されてないから、きっとまだ知り合いじゃないのかな。ぜひ友達になってねw

えーと記事は今から書いてひろめとくよ~♪

【2007/02/19 19:55】 URL | 素人アフィリエイト~ゆに[ 編集] | page top↑
(゚▽゚*)ニパッ
気になったからまた来たよ♪

回答は・・・
①大きい冷蔵庫を用意する。
②象を眠らせる
③象を冷蔵庫に運び入れる!

こういうことでいいのかな?
すっごい単純なフクちゃんで
┏(I :)ペコッチ♪

ってことで、σ(´∀`*)はもうだめ~
これ以上思いつかないw
コッソリ紹介しておくね♪

マタクルネ |ω・`)ノ|Ю  |
【2007/02/19 12:33】 URL | フクちゃん[ 編集] | page top↑
こんにちは~♪
ご無沙汰してました^^;
企画のお知らせ、ありがとうございます。
う~ん、なぞなぞでも、とんちでもないんですか?
難しすぎてわかりませんよ~w
悩みながら帰ります...

その前に応援☆
【2007/02/19 11:36】 URL | じゅりあ[ 編集] | page top↑
おっはー♪
おはようございま~す♪ぱぱるんです^^
今日は朝にちょっこり時間が出来たので
遊びにキ━タ(゚∀゚)ワ━!!!

新企画キ━タ(゚∀゚)ワ━!!!
クイズのようでクイズじゃない問題か・・・・


1つは象を入れる冷蔵庫が必要ですよね~
2つ目は・・・・・( ̄ω ̄;)う~~ん・・・・・・
単純に象を準備する(連れてくる)ですかね?
3つめは・・・・・
象を冷蔵庫の中に入れる調教師(人間)

これでどーーだーーーー_| ̄|○
ちゃうっぽ・・・・・

じゃぁまた遊びに来るね♪ d(゚∀゚)bプチ!!
【2007/02/19 10:18】 URL | ぱぱるん[ 編集] | page top↑
???????理解不能なイルカです^^;
む・・・・・・難しい・・・・・・
【2007/02/19 00:40】 URL | イルカ[ 編集] | page top↑
こんばんは!

今日から早くも花粉症発生、クシャミ、鼻水、なんとかしてくれ~
今年は暖かいから困ります。

問題が少し理解できないのですが?
第一回目の問題
1、たて
2、はば
3、おくゆき
全然ちがうのかなー

記事の紹介は明日しときますよね、

yimaiさんと気が合いそうなお友達紹介

(クロスワードとか自作しちゃう)
私と一緒にアフィリエイトを始めましょう、
のしかわさん
http://nosikawa.blog67.fc2.com/


それではエイ!
【2007/02/19 00:27】 URL | ぶうすか[ 編集] | page top↑
こんばんは

コメントありがとうございます。
本日は色々ありどうしても時間がとれず
コメントのお返しがする事ができなくなりました。

昨日に続いてコピペになってすみません。。。
【2007/02/18 23:47】 URL | ぶぅちゃん[ 編集] | page top↑
こんばんわ
0円持ってないですけど、参加できますか?

誰紹介しよっかなぁ?

ぽちぃ
【2007/02/18 23:43】 URL | 稼ぎ大周[ 編集] | page top↑
こんばんは
(ーΩー )ウゥーン
理解ができない・・
頭が・・
カッチャの理解力が
ないんだろうか・・・
(σ ̄^ ̄)σ
【2007/02/18 22:25】 URL | カッチャマン[ 編集] | page top↑
なぞなぞ
yimaiさ~んマトはなぞなぞとか
不得意でぜんぜん思いつかないよ~i-183
また考えてみようっと。

じゃ応援して帰りましゅー凸
【2007/02/18 21:49】 URL | マト[ 編集] | page top↑
最近、頭が冴えません。
なので、すみませんがパスします。

むずかし~v-12
【2007/02/18 21:24】 URL | ぱぴ[ 編集] | page top↑
こんばんは!
(ー'`ー;)う~ん・・・・
むつかしいぞ・・理解できなかった・・ごめん。。
またゆっくりくるねil||li _| ̄|○ il||li
(*σ´益`)σエイ
【2007/02/18 19:40】 URL | のぞみ[ 編集] | page top↑
yayaです。こんにちは♪
yimaiさんすごいですね~!

企画の中身がすごいです!
ビックリしちゃいました~☆

第一回、第二回、とあるようですが
どちらかだけの参加とかっていうのもできるのでしょうか・・・?

では☆また遊びに来ますね(*´∇`*)

【2007/02/18 15:43】 URL | yayaちゃん[ 編集] | page top↑
こんにちは~☆
う~ん、メルマネ企画には参加しない主義なんですが、、、
クイズの参加だけでもいいのですか?
っていきなり難しいですね~!><
ちょっと考えてみます(A^^;)

お友達ブログ、yimaiさんにはどんな方がいいのかな~
【2007/02/18 12:37】 URL | shizchan[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yimai.blog54.fc2.com/tb.php/102-674c4dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
